じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

FUNDINNO(ファンディーノ)投資家登録が完了しました


こんばんは。

先日投資家登録申請を行っていたFUNDINNOですが、無事にアクティベートコードを受け取りました。本人限定受取だったもので、仕事で遅くなって受け取れず何度もすれ違いになりましたが、ようやくFUNDINNOの投資家登録が完了になりました。

職場の最寄りの郵便局へ転送をしてもらっていたので、身分証明を提示して受け取りました。

f:id:jun_0017:20170128112538j:image

FUNDINNOはまだ何もなかった

先日ユーザー登録をしたFUNDINNOへログインするとアクティベートコードを入力する画面が表示されました。マイページは下の画面のみでまだ何もありません。

f:id:jun_0017:20170128103451p:plain

早速郵送で届いたアクティベートコードを入力。上の画面がCOMMING SOON!の画面に変わりました。サービスを開始したらメールで連絡をもらえるようです。

f:id:jun_0017:20170128103455p:plain

この時点で行える作業はここまででした。他には何もありませんでした(笑)。どんな投資案件があるのか確認をしたかったんですけど、そのあたりはまだ何も分かりません。サービスの開始時期もいつ頃なのかもまだ分かりませんねぇ。

ちなみによくある質問は確認することができました。

よくある質問
[投資家様向け]
 
【Q】Fundinnoを通して購入した株式は売れるのですか?
【A】上場されていない株式なので長期の保有が原則です。
(譲渡制限等が付されている場合があります)
 
【Q】いくらから投資できるんですか?
【A】最低投資可能金額はファンディングプロジェクトごとに設定されています。上限は1社につき50万円まです。
 
【Q】法人でもお申し込みは可能ですか?
【A】現状では個人投資家限定サービスになります。
 
【Q】代理での申し込みは可能ですか?
【A】ご本人様限定です。
 
【Q】海外から申し込みは可能ですか?
【A】日本在住の方のみお申込みできます。
FUNDINNOで購入をした株式が売れるのかという質問に対して長期の保有が原則ですという回答はあまり質問に答えていない気もしますが・・・。売れないってことでしょうか。ある程度の期間は提示してくれるといいんですけどね。
また、最低投資可能金額も設定されている旨の回答のみで、こちらも答えてくれていませんね。サービス開始までにはこのあたりが明確になってくれることを期待しています。

投資家として認められました

このたびは、FUNDINNOへ投資家登録申請を行っていただき、ありがとうございました。
投資家登録が完了いたしましたのでお知らせいたします。
これで、FUNDINNO上のプロジェクトに投資家様として参加することが可能になりました。
よろしくお願いいたします。 

アクティベートコードを入力すると上の内容のメールが届いていました。何はともあれFUNDINNOからは投資家として認められました。ユーザー登録をして口座開設を行うまでは無料ですし、条件が合わなかったり、気に入った案件がなければ特に入金をしなければいいだけの話ですね。

サービス開始と同時にまずは投資案件を確認ができる状態になったということでよしとしましょう。クラウドバンクのように定期的に案件がこれから出てくるのか楽しみです。

口座開設は↓から行えます!!