じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

初詣でおみくじを引いたらやっぱり気になるよね。


こんばんは。

今日から為替と先物は動き出してますね。なにやら円安で日経平均も昨年末終値から300円ほど上げてるみたいですね。何かあったのかしら。今日は一日中外にいたので何にも知りませんけどね。今年の年初はお祝儀相場となりますか。

今日は朝からサッカーの蹴り初めに行ってました。毎年1月3日が蹴り初めの習慣がついています。12月の中旬以降練習にも行けてなかったので少し心配でしたが、怪我もせず今年を無事に始められました。

夕方にはグラウンドから70kmほど車を飛ばし年末から祖父の件でほったらかしになってた彼女さんとご飯を食べて遅ればせながら初詣に行って来ましたよ。70kmって遠いよ(笑)。

おみくじで気になるのが相場

f:id:jun_0017:20170103232632j:image

おみくじ自体あまり信じているわけではないですけど、やっぱり気になることは気になりますね。特に相場という文字はやっぱり気になります。縁談とか色々見る箇所があるだろうってツッコミを受けそうですけどね。

心を決めて いろいろとさわがず 迷わず 今までのことをつとめればよし 何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい 吉

こんな文章のおみくじでした。今までのことをつとめればよし、とはコツコツ積立投資を引き続き続けなさいってことで納得しました。手広くあれもこれもと投資対象を広げないように、という暗示ですね。あれ、ウィスキー投資はNGですか?資金準備が出来次第入金しようと思っているのにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

商売 損もなし  利少し

相場 思い切れ  大利あり

縁談 他人の言葉を信ぜず自分で考えよ

掻い摘んでピックアップ。縁談では最後は自分よって事のようですね。しっかりと自分で決断をしたいと思います。まぁ、人に左右されるものでもないですしね。

商売は仕事と思っていいのかな。損もなしってことで利幅は少なくとも堅実にやって行けそうですね。最後に何と言っても相場。

思い切れば大利ありですって。思い切ってハイレバぶっ放せばそりゃ大利でしょう。大損にならないといいですよね。大利確定ならぶっ放しちゃいますけど(笑)。

ちなみに運勢は中吉でした。無難。地方によっては諸説あるようですが、自分は大吉の次に中吉だと思っています。

買うがよし  利あり

彼女さんの相場の欄は上のようになってました。なんでもいいようですがL推奨です。買えっていつのは分かりやすいですね。いつって言うのがないんですから。うーん、何か買わせたい。

 

皆さんはおみくじ引きましたか〜??