じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

エナリスより臨時株主総会招集通知が届きました


こんばんは。

木曜日に早退して金曜日を欠勤して昨日まで寝込んでました。今日は朝起きてから体調も無事に回復していたので、寝続けていた布団を干して部屋の掃除を行い空気の入れ替えまでしっかりと終えました。

図らずも4連休になってしまったのですが、気持ちの良い今日の午後でした。窓を開けると風がピューピュー吹き込んで身も心もスッキリです。

木曜日の早退から未だ一歩も家から出ていなかったもので、明日くらいはお出かけするかもです。

 

さてさて、寝込んでいる間に株主関係書類が届いていました。

 

f:id:jun_0017:20161009201152j:plain

エナリス(6079)から臨時株主総会招集通知が届きました

 

株主総会の招集通知が届いたらブログに書いていましたが、臨時株主総会??いつもは第〜回定時株主総会って書いてありました。

エナリス、急にどうして臨時株主総会??また何かあったの??そういえば前回の株主総会っていつだったっけかなぁ、って思って自分のブログを検索すると臨時株主総会の訳が分かりました。

KDDIは、エナリス社との間で、2016年10月下旬を目途に開催予定のエナリス社の臨時株主総会において、KDDIが指名する3名を同社取締役として選任する議案を付議することについて合意しています。また、選任された取締役のうち、1名は代表取締役社長、もう1名は財務統括担当の取締役、残る1名は非常勤取締役となる予定です。

「凛として」池田元英氏がKDDIに株を売るようですーKDDIとエナリスの業務提携について - じゅん@投資家志望の投資日記

もうすっかり事実となって流してしまってましたが、KDDIが指名する取締役の選任に関する臨時株主総会が今月末となっていました。備忘録的な株ログですが、役に立つこともありますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

臨時株主総会招集ご通知

1.日時 平成28年10月26日(水)午前11時

2.場所 ベルサール飯田橋駅前イベントホール

3.目的事項

   決議事項

第1号議案 定款一部変更の件

1.提案の理由

「会社法の一部を改正する法律」(平成26年法律第90号)が平成27年5月1日に施行され、新たに業務執行役取締役でない取締役及び社外監査役でない監査役との間でも責任限定契約を締結することが身と寝られるようになったことに伴い、これらの取締役及び監査役が期待される役割を十分に発揮できるように、規定を変更するものであります。

以前にも何度か見ていますが、「会社法の一部を改正する法律」に伴う変更ですね。

 

第2号議案 取締役3名選任の件

先ほど上に書いたもう個人的には済んだつもりになっていたKDDIからの取締役の派遣の件ですね。市場もすっかり忘れていたでしょう。事実として織り込み済み、何を今さら・・・みたいな(笑)。

3名とも現職でKDDIの何かしらの役職に就かれている方々ですね。この新たな取締役3名をお迎えすることによって会社は大きく変わっていくんでしょうか。期待しています。

 

ちなみに前回のこのKDDIとの業務提携のIRの時点でのエントリはストップ高の522円だったんですね。あのときに買ってたとしても1,600円のPTSまで3倍くらいあったんだなぁ。あのときのS高連チャンは見ているだけで楽しかった。

金曜日の終値は816円と発表時の株価にジリジリと近づいています。また頑張ってくださいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪