じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3474G-FACTORY 当落発表 & 3965キャピタル・アセット・プランニング ブックビルディング完了


こんばんは。

日銀会合の結果を受けて円安に進んでいたと思ってたのに、気がつけばまた101円midまできています。FOMCもありますし、また乱高下でしょうか。

PTSを見ていたら保有銘柄が上げていてビックリ嬉しい悲鳴。

サンバイオは臨床試験、システムソフトは東証1部への鞍替え、エナリスはKDDIから社長が派遣されることが材料のようです。

早く金曜日にならないかなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さてさて、IPOの当せん(落選)確認とブックビルディングを忘れていました。

3474G-FACTORY

f:id:jun_0017:20160921235128p:plain

当たらないですね。

見事に今回もIPOチャレンジポイントのみ(笑)。これで187ポイントになりました。でもね、諦めたらそこで今までの187敗が無駄になっちゃいますからね。もうしばらくポイント集めを頑張りましょう。

もうね、落選確認が自分でもサラッとしすぎだなぁと思っています(*´ω`*)

3965キャピタル・アセット・プランニング

f:id:jun_0017:20160921162654p:plain

今日のブックビルディングは野村ネット&コールのみです。

昨日からブックビル期間は始まっていましたが、SBI証券では取り扱いがなかったために1日気付きませんでした。主幹事は野村證券、ジャスダック上場予定の小型IPOのようですね。

銀行、証券、保険等、記入業界に特化したシステム開発会社のようですね。よく見る保険の設計書なんかも多くのシェアを持って手掛けているようです。

f:id:jun_0017:20160921163646p:plain

ひと目でわかるパートナーとしての魅力|キャピタル・アセット・プランニングの強み|株式会社キャピタル・アセット・プランニング

 

ただし、単元株で計算しても全国で1,600人しか公募価格では取得できません。抽選に回る分を考えると何人に抽選配分されるんでしょう。

小型すぎて当たらないでしょうね(笑)。