じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。また分配金を受領しました。


おはようございます。

昨日は当たる気満々だったIPOチャレンジポイント投入のIPOの落選を受けて、深酒をしていましたました。昨日の帰宅までは当たると期待してたのになぁ(笑)。

 

さてさて、またTHEOで保有しているETFから分配金のお知らせが来ていました。

 

f:id:jun_0017:20160914224414p:plain

THEOで今回は1銘柄の分配金を受領

先日の分配金は5銘柄連続でバタバタっと来ましたが、今回は1銘柄のみ。遅れてきた感じです。今回も受取金額は0.24$。日本円にすると・・・考えないことにします(笑)。

今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-SJNK SPDR Barclays Short Term High Yield

f:id:jun_0017:20160914224803p:plain

2016年8月 0.14$ NEW!!

 

約定金額が27.22$。

直近1年の実績はこちらも毎月分配です。

毎月分配の銘柄ですので、このままの分配金が継続したとして6.17%の利回り。結構利回りいいんですね。これ、11年ほどで倍になるくらいの利回りですけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

IPOで初値暴騰なんか期待しちゃいますけど、コツコツ積み立ててちゃりんちゃりんがこのブログにはぴったりなんですかね(笑)。

頑張ります!!!

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO