じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

アークから定時株主総会招集通知が届いています


こんにちは。

日経平均は綺麗な右肩下がりの日中足です。

ドル円も103円台になっていましたし、保有銘柄も言わずもがなです。

 

年初の暴落時くらいになっちゃいそうな感じです。せっかく300万円の大台に乗ってましたが、また大きく戻されました。

 

積立投信の約定が今週ですが、安く買えていることが唯一の救いです。トータルで見ると下げないでほしいですけどね(笑)。

 

さてさて、アークより定時株主総会招集通知が届きました

 

アークより定時株主総会招集通知が到着

f:id:jun_0017:20160616100346j:image

アークからは第48回定時株主総会招集通知。

6月29日(水)10時から大阪国際会議場にて行われます。ネットで議決権の行使を行います。

 また、アークは株主総会招集通知と第48期報告書が同封されていました。

第1号議案

定款一部変更の件

 

平成27年5月1日に施行された「会社法の一部を改正する法律」に伴う定款の変更です。

第2号議案

資本準備金の額の減少の件

今後の資本政策上の柔軟性及び機動性を確保するため、会社法第448条第1項の規定に基づき、資本準備金の額の減少を行い、その全額をその他資本剰余金に振替えたいと存じます。

昨日のアジアグロースキャピタルも同じことが議案に上がってましたね。

第3号議案

取締役7名選任の件

 

事業報告

売上高は前年比7.4%減、営業利益は同11.9%減、経常利益は7.4%減、当期純利益は同50.4%減。

f:id:jun_0017:20160616102854p:plain

当事業年度の配当につきましては、誠に遺憾でございますが、引き続き無配とさせて頂きます。

余剰金の配当基準日は設けてあるものの、引き続き無配。

近いうちに復配をお願いしたいものです。