じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ヤフーより配当金を頂きました 2回目の受領です。(2016年6月)


こんばんは。

配当金だったり、株式関係書類だったり、IPOの落選確認だったりと備忘録的に書くこといっぱいです(笑)。

 

今日配当金がちゃりんと入金があったのはヤフーです。

NISAで買ったっきりじーっと保有を続けています。

 

f:id:jun_0017:20160607180659p:plain

 

ヤフーから配当金を受領

今回で2回目の受領になります。

 

2015年3月 8.86円/株

2016年3月 8.86円/株 NEW!!

 

2014年4月に購入しているので保有期間、丸2年が過ぎました。

配当額が変わらないと仮定して、残り51回(年)で元が取れる計算です(笑)。

 

配当利回りは1.89%と変わらずです。

配当金は据え置きですが、取得株価は467円ですので含み益。

 

プラスの状態で頂く配当金は格別です。

保有している銘柄は塩漬けが多いからですねww