じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

積立投資信託の3つが暴落日に約定してた!!!


こんばんは。

今日は昨日の日経平均の暴落ぶりが嘘のように上げましたね。

598.49高の16,874.44。

上げるなら下げるなよ、って感じですが保有銘柄ももうすぐプラ転しそうです。

 

f:id:jun_0017:20160419202846p:plain

 

ブログ更新時点で先物も17,000円を超えて来ています。

全般に大きく反発しています。まだアメリカが始まっていないのでなんとも言えませんが、昨日の急落がなかったことになってますね!!!

 

投資信託の3銘柄が約定

f:id:jun_0017:20160419203013p:plain

 

今月で14回目の積立になります。

毎月16日前後に約定する積立投信ですが、大きく下げていた昨日に3銘柄が約定しました。国内大型株、国内小型株、国内債券の3銘柄です。

 

f:id:jun_0017:20160419203214p:plain

 

昨日は日経平均が大きく下げたため、国内株式に分類する投信も値下がりしています。日興-インデックス225は-3.38%、フィデリティ日本小型株ファンドが-2.58%となっています。

 

今まで毎月、毎月積立を行っていましたが、暴落日にピンポイントで購入できたのは初めてのような気がします。そして今日は大幅に日経平均も反発しているので投信も当然上がるでしょうね。

 

毎月ドル・コスト平均法でコツコツ積み立てているので、日々の値動きに一喜一憂するのはあまり意味がないかもしれませんが、積立を始めて14回目で始めて日経平均が安くなった日に国内株型の購入ができたのが嬉しくて(笑)。

 

額にすると5,000円弱なもんで大したことはないんですけどね。

それにまだまだ含み損が10%ほどあります。

継続は力なりをモットーに積立を続けていきます。

将来、いつか報われる日を信じてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪