じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6187LITALICO 当落発表 & 6237イワキ 6190フェニックスバイオ 3933チエル ブックビルディング完了


連日のIPOの落選しました、ブックビルディングしました記事が続きます。SBI証券と野村證券だもの。

 

もう少し現金にゆとりができれば主幹事には必ず申込みとかするのになぁ。今はこれが精いっぱい(*^_^*)

 

さて、今日もチェック&ブック!!!

www.junvestment-diary.com

6187 LITALICO

f:id:jun_0017:20160303211759p:plain

f:id:jun_0017:20160303182534p:plain

 またしてもIPOポイントゲットです。

今年200Pを超えちゃうんじゃないかなぁ、この勢いだと。

使う機会が欲しいです(笑)。

6237 イワキ

f:id:jun_0017:20160303114210p:plain

東証2部上場の中型のIPO。

昭和31年に設立されて、老舗な企業ですが昭和60年からは積極的に海外拠点が増えていますね。

ちょっと興味あり。複数上場はしんどいかもしれませんけどね。

 

6190 フェニックスバイオ

f:id:jun_0017:20160303114218p:plain

f:id:jun_0017:20160303114222p:plain

マザーズ上場の中型IPO。

何かの薬を作っています、とは違ったバイオ関連なんですね。

医薬品の研究開発の試験に利用するPXBマウスの生産、試験の受託サービス。

医薬品の認可で一発逆転のベンチャーバイオではない印象。

マウスを生産、命を科学するって、ぞっとしちゃいますけどね。

 

3933 チエル

f:id:jun_0017:20160303114233p:plain

ジャスダック上場の小型IPO。

タブレットやPC、インターネットを用いた教育関連企業。

教育とICTを用いた教材サービスです。

 

子供向けにタブレットでの教育ってあまり身につかない印象ありません?

使ったことがないので何とも言えませんが・・・。

 

ようやく会議が終わりスマホから更新です。

はぁ、明日は確定申告のため早退したいなぁ・・・。