じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 1436フィット 当落発表 & 9466アイドママーケティングコミュニケーション 7185ヒロセ通商 3467アグレ都市デザイン 6189グローバルグループ ブックビルディング完了


月曜日に続き昨日水曜日も社内接待の為食事会でした。

飲み会が続くとしんどいなぁ。

そんな今日は定時後から定例会議でまた残業になります。

 

昨日はベットにも行かず、リビングで転がっていました。

毛布がかけてあったので、風邪はひかずに済みました。

 

さてさて、当落発表とブックビルディングです。

IPOラッシュが過ぎませんかね?

もう少し年間を通じてなれしてくれればいいものを・・・。

www.junvestment-diary.com

1436 フィットでIPOポイントを無事ゲット

f:id:jun_0017:20160303105805p:plain

見事にIPOポイントをゲット。

3月は何か当たるのかしら。

主幹事だけ申込みに切り替えた方がよいかなぁ。

SBI証券は当たりくじ少ないですし。

 

さて、切り替えてブックビルディングを!!!

9466 アイドママーケティングコミュニケーション

f:id:jun_0017:20160302110327p:plain

f:id:jun_0017:20160302110331p:plain

SBI証券と野村證券でブックビルディング。マザーズ上場の吸収金額大きめのIPOです。

ホームページはなかなかおしゃれな感じ。

富山の本社デザインセンターの外観にびっくり。

 

ただ、6社同時上場なんですよね。。。

 

7185 ヒロセ通商

f:id:jun_0017:20160302110337p:plain

f:id:jun_0017:20160302110341p:plain

 

こちらもSBI証券と野村證券の同時ブックビルディング。

ジャスダック上場の小型のIPO。

FXをしたことのある人なら名前は聞いたことありますね。

今更感がちょっと強い印象。

自分も結果的にここの口座は開いていないわけだし。

単価も比較的安いので当たったらじーっと保有しててもよいかも。

3467アグレ都市デザイン

f:id:jun_0017:20160302110350p:plain

ジャスダック上場の小型のIPO。需給面だけで跳びそうですね。

住宅ローンのマイナス金利とかなってきたらますます追い風ですね。

 

6189 グローバルグループ

f:id:jun_0017:20160302110358p:plain

マザーズ上場の大型のIPO。

保育所運営で待機児童等の問題では追い風になる感じで言われていますが・・・。

 

類似のJPホールディングスを保有していますが、まったく恩恵が感じられないんですよね。

待機児童対策等の政府の後押しが業績に影響するかは未知数な印象。