じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

宮崎県都城市のふるさと納税、限定300セットのお肉4kgがすごい!!!


今年のふるさと納税一発目。

パソコンの前で待機して、およそ1分で決済まで終えた自分の頑張りが実を結んだお礼の品が届きました。

下の記事にも書きましたが、12分で品切れしてたんですよね・・・。

 

宮崎県都城市からふるさと納税の豚肉が4kgです。

300セットの限定でしたが、無事に手元に届きましたので内容をご紹介。

まだふるさと納税をしたことがない方オススメです。

www.junvestment-diary.com

届いたのはこちらの内容。

1/9再入荷!18時受付開始。限定300セット
※人気特産品につき、受付開始時に申込が殺到することが予想されます。品切れの際はご了承ください。
肉(MEAT)のふるさと都城市で皆様の味覚(MIKAKU)に響くようにと期待を込めて命名された『Mの国黒豚』! 肉質を重視するため豚の血統にもこだわり、種畜は鹿児島バークシャー種を自家育成したもの限定です。年間平均気温16.1℃、年間日照時間2000時間と いう飼育に適した都城盆地で、すくすく元気に育てました。サツマイモと大麦をふんだんに使った黒豚専用の飼料は、深みのある美味しさにほのかな甘みをもつ 黒豚本来の旨味をグッと引き出します。是非一度ご賞味くださ い!

 

容量:
Mの国黒豚
・黒豚切り落とし 500g×2
・黒豚モモスライス 500g×2

豚(都城産)
・豚切り落とし 500g×2
・豚モモスライス 500g×2

 

 

仕事中にヤマトから不在票の連絡が入っていたので、楽しみに帰宅。

 

白い箱に8パックのお肉

f:id:jun_0017:20160226214041j:plain

 

いざ開封の儀。

少し見にくいですが、箱を上から開けて記念撮影。

お肉を美味しく食べるための解凍方法も添付されていました。

 

 

f:id:jun_0017:20160226214251j:plain

 

箱から全て出して並べてみました。

左側がMの国黒豚、右側が都城産のお肉。

1パックが500gでそれが8パック。

いやー、しっかりとしたボリューム。

 

 

f:id:jun_0017:20160226214256j:plain

Mの国黒豚のモモとウデの切り落とし。

これが2パック。

 

f:id:jun_0017:20160226214302j:plain

Mの国黒豚のモモスライス。

これも2パック分。

 

f:id:jun_0017:20160226214313j:plain

都城産の豚肉のモモとウデの切り落とし。

こちらも2パック分。

 

f:id:jun_0017:20160226214307j:plain

都城産の豚肉のモモスライス。

こちらも2パックの合計8パック。

都城市、ありがとうございます。

こんなにお肉が届いたら家計も大助かりですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

3年連続で都城市には寄付をしています。

去年も都城市にふるさと納税を行っています。

前回はこちら。梅肉ポークの希少部位セットをいただきました。

www.junvestment-diary.com

容量:
梅肉ポーク
・バラ焼肉 500g
・スペアリブ 約500g
・トントロ 300g
・ほほ肉 300g
・モモ炭火焼 100g×3

 

去年から比べると前回は1.9kgだったので、量だけで言えば約2倍。

このときも限定50セット。美味しくいただきました。

 

今年は同じ金額でお肉の量は2倍。

寄付金額は3回ともに1万円。

 

前々回は通年通して申し込みをできる商品。

このときは初めてのふるさと納税でまだ右も左も分かりませんでした。

前回はネットで事前に調査をしていたので限定50セットの1.9kgのお肉。

限定のセットがあるなんてことを初めて知りましたからね。

 

そして今回は4kgのお肉を頂きました。

しっかりと情報収集ができていた結果です。

コスパが年々良くなっている(笑)。

こうなると来年も限定セットを狙います。

 

ちなみに今月は今日がこちらの商品が再入荷日だったようです。

情報が1日遅くてすみませんが、また来月も継続入荷らしいです。

 

ご興味がある方は来月に挑戦してみてはいかがでしょう。

月初には入荷する日程の告知等がありますから、気になった方は是非。

但し、自己負担2000円で済む寄附上限金額は個人によって違ってきます。

下記のサイトで事前に上限額を確認した上でふるさと納税を行ってくださいね!!

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 宮崎県都城市[みやこのじょうし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道