じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

02/13(土) ポートフォリオ一覧  第7週目


日経平均が下げ止まりません。

なんだか真綿で首を絞められているような重苦しい週末です。

昨夜のニューヨークでダウとドル円が一旦上がって今週を終えました。

NYダウは15,973.84$と+313.66$で引けました。

来週の日経平均もそろそろ反転して欲しいです。

 

さて振り返りたくないですが、今週の振り返りです。

毎週書くことによってその週にいくら資産が増減しているのかをしっかりと見ることができます。正直今週は見たくないですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160213130517p:plain

f:id:jun_0017:20160213130543p:plain

先週に引き続き大幅に悪化しました。

知ってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

先週はこのセクションで10万円ほど含み損が増えていましたが、今週はなんとその倍。

20万円ほど含み損が増える結果に。

 

えっと、今月1ヶ月はただ働きですね。

郵政IPOもとうとう含み損に撃沈。

配当金を継続的にもらい続けるために売らないって決めていたんだもの。

仕方がないですね。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160213130800p:plain

 

もうね、NISAで買っている銘柄の含み損なんて霞んで見えちゃう。

イトーヨーギョーがS高したりS安したり。

ただ確実に資産は減っています。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160213130937p:plain

 

毎月積立をしているものの、現在16%の含み損。

積立タイプの金融商品はこういう暴落の際に安く買えるんだ!!!

今月も地道に積み立てますよ。

特定口座に比べたら大した金額ではない(笑)。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160213131143p:plain

下がりようがないので先週と変わらず。

毎回新しくスクショを撮ってますが、同じ画像でも問題ないんですよね(笑)。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160213131232p:plain

f:id:jun_0017:20160213131251p:plain

 

暴落しているのは日本株だけではなく、外国株も同様です。

しかも円高の影響でダブルパンチ。

円高に傾いたから円をドルに替えて外国株買ったのに。

まだあの頃が円安に見える不思議。

 

FX

f:id:jun_0017:20160213131437p:plain

先週久々にエントリ。

やっぱり自分が Lを入れると真っ逆さまに円高に振れました。

110円台にタッチした祝日はもう気持ちが悪かったくらいです。

久々に恐怖を感じました。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160213131616p:plain

マイナス金利、利上げ慎重論の影響もあってか貴金属は大幅高。

今週10%くらい上げました。唯一の心のオアシスとなっています。

持っててよかった、純金積立。金のETFも大幅高でしたもんね。

暴落が続いていた金相場にコツコツ積立が報われてくることでしょうか。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160213131917p:plain

ドル円が主に荒れ狂いましたが、資源国通貨は意外にもそれほど下げていないんですよね。あまり変化はありません。まぁ、外貨預金だからですね。

 

それでも年初は資源国通貨の大幅安から始まっていたので、それほど下げ余地がなかったのでしょうか。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160213132126p:plain

うーん、トータルで見ると減りすぎ。

今週1週間で月の給与を吹っ飛ばすとか。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

もう考え方を変えましょう。

今月働いているのは株の損失を埋めるためです。

そうしましょう。

 

だめだ、本末転倒(笑)。

みなさま、Happy Valentine's Day!!

良い週末を✨