じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

日経平均はいつ下げ止まる??


こんばんは。

ここ最近、続落、大幅安、息がつまる日々が続いています。

今日も日経平均は大きく下げました。

15,000円を軽く割っています。

 

アベノミクスの始まり、日銀の黒田バズーカあたりでしょうか。

スポンサーに出ている本当に上がる急騰銘柄を教えて欲しいです(笑)。

 

こんな下げ相場予想してました??

f:id:jun_0017:20160212215936p:plain

 

年末からの動きですけど、直近高値20,000円から25%安ですよ。

ちょっと正直予想していませんでした。

 

年初から6営業日連続で続落とかありましたけど、もうなんだか可愛い感じです。

 

ここ3営業日で2,000円の下落です。

年初から株資産は大幅安です。

今日も少ない資産を大きく減らしました。

増えた含み損で、何が買えたなぁとか思っちゃうんですよね。

末期症状です(笑)。

 

今朝は寄り付きの値段を見ながら正直電車の中で腹痛が来たくらいです。

不安感に襲われた感じでしょうか。

 

このまま、来週もこのペースで下げ続けたらどうしよう。

怖くなるんですよね。

来週すんなり反転するはず、って楽天的なことを言いたいですが正直厳しいでしょうね。

 

春を無事に迎えられるのでしょうか。

幸い、純金積立はこのマイナス金利に端を発した暴騰でプラスに動いていますが、正直全く焼け石に水状態。

 

来週もずっと続落が続くようですと、保有株式の売却も検討しようかと思ってきます。

ただ個人投資家が売却をしようかと思うところで反転するのが相場の常。

 

日経平均はいつ下げ止まるんでしょう。

誰か教えてください。

 

まだこの名前のない暴落は何ショックって言われるんでしょう。

 マイナス金利だけが原因ではないような・・・。

 

それでもそろそろ反転して欲しいところ。

正直売られ過ぎでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

 まだ笑ってられるので余裕はありそうです。