じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

証券会社への問い合わせは8時が繋がりやすいらしいけど。。。


先週の金曜日にマネックス証券で買い付けした外国株。

火曜日にも反映されていませんでしたが、

月曜日が休場だったので翌営業日。

www.junvestment-diary.com


2営業日かかりました

今日の水曜日が第2営業日でした。

 

f:id:jun_0017:20160113220106p:plain

無事反映されました。

早速もう1割ほど含み損ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

買うタイミングを早まりましたかね〜。

まぁ、チャートはダラダラ右肩下がりなのである程度覚悟はしてましたけど。

予想より早く3ドル割っちゃったし。

しばらく様子を見ながらお付き合いをしようと思っています。

 

特定口座が源泉徴収ありだった

ちなみにSBI証券がメイン口座で野村證券にIPOで当たった株を保有して、

今回マネックス証券でPDLIを購入。

 

保有株式が分散してしました。

特定口座の源泉徴収をなしにしていたと思っていたら、

マネックス証券は源泉徴収ありでした。

他のは源泉徴収なしにしていたんですけどね。

 

口座を複数またぐと確定申告で損益通算は可能ですが、

なんだか全部なしに統一したいところ。

 

みぞれ (id:mieezore)さんから売却していなければ今からでも変更可能と教えていただいたのですが、マネックス証券はコールセンター対応なんですね。

 

 

f:id:jun_0017:20160113220752p:plain

 

今日の13時ごろコールセンターに電話しましたが、

10分経っても繋がらなかったので今日は諦めちゃいました。

もっとコールセンターの回線数って増やせないのかなぁ。

こんなものですかね。

 

f:id:jun_0017:20160113220908p:plain

マネックス証券に電話の繋がりやすい時間帯が書いてありました。

朝の8時は確かに電話をかける時間帯ではないですね。

社畜の私はこの時間通勤電車の中なんですよね。

 

でもコールセンターの中の人はこの時間帯にはもう始業ってことですよね。

自分も金融業界のときは7時前出勤だったなぁ。

中の人、お疲れ様です。