じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3925ダブルスタンダード 当落発表 & 3927アークン 3928マイネット 3464プロパティエージェント ブックビルディング完了


昨日は金曜日、遅くまで飲んでました。

雇用統計の日でしたが、ちらっとチャートを見たのみです。

やや強めの指標だったようですが、

利上げをいつからするかまだ出なかったんですかね。

 

そんなこんなでIPOです。

まずはダブルスタンダードの当落発表。

www.junvestment-diary.com


f:id:jun_0017:20151205075736p:plain

IPOポイントをゲットです(*´ω`*)

現在資金難のため、SBI証券と野村ホームトレードのみのブックビルディングが続いていますが、着実にポイントを稼いでいます(笑)。

さて、次です、次。

 

アークン

f:id:jun_0017:20151203103055p:plain

 

マザーズ、小型、IT、そして業務内容が情報セキュリティ。

初値から跳ねるでしょ、って感じですね。

当たりたい(笑)。

絶対当たらないですね、

跳ねたところを初値で買うには高くなっててまた手が出せなさそうです。

 

マイネット

f:id:jun_0017:20151204100416p:plain

 

マザーズ、中型のスマホゲームの会社ですね。

最近スマホゲームの会社って株価をあまり見なくなりました。

旬が過ぎた感じしませんか?

mixiの高騰とか懐かしいですね、今年はそういえばgumiもありましたね。

でも公募価格で持ってたら跳ねるんでしょ、

っては思いますけど初値を買いたいとは思わないなぁ。

 

プロパティエージェント

f:id:jun_0017:20151204100420p:plain

f:id:jun_0017:20151204100926p:plain

 

ジャスダック、小型の不動産投資の会社。

都内、横浜に特化して投資用不動産を販売するようですね。

一時期不動産投資も調べてみたことはありましたが、

地方よりは都内の物件がよいとはどの雑誌にも買いてありました。

でもその分、競合相手も多そうですね。

 

最近IPOが多すぎて上場しているIPOの値動きもあまり頭に入ってきません(笑)。

さて、今日は広島にチャンピオンシップを見に行ってきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪