じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

10/24(土) ポートフォリオ一覧  来週白金を売却予定


今週は郵政IPO。

ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険がともに当選のため購入申し込みしました。

 

ちょっと別枠から資金を融通したので、

その分白金を売却予定です。

 

お金が無尽蔵にあれば高配当銘柄は買い進めて放置したいですけどね。

今がではなくて長期的に老後に安定して配当が頂けるように、

資産運用していくのが一番の目的ですから。

 

月曜日には日本郵政の当落発表ですね。

 それにしても今週もIPO銘柄はなかなか堅調でしたね。

AppBankを買えなかったなぁって先週思っていたものの、

今週も上がり続けましたし。

 

GMOメディアも初日には初値がつかず。

そこまでいくとセカンダリは突撃しにくいでしょうね。

公募組はおめでとう、といったところでしょうか。

 

当たりたいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

希少なIPO株。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151024095436p:plain

 

f:id:jun_0017:20151024101648p:plain

昨日のNYはだいぶ上がりましたね。

先物も19,000円を越えてきて来週は期待です。

このまま11月までこの流れが続くといいんですけどね。

やっぱり株は売らずにじーっと冬眠。

 

今回のIPOは野村ホームトレードで購入申し込み。

SBIと野村での管理はやっぱりちょっと面倒ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

一覧管理しにくいから以前SBI証券に移管した経験がありますが、

今回は野村で保有をしようと。

www.junvestment-diary.com

NISA

f:id:jun_0017:20151024095659p:plain

今週もほぼ変わらずですね。

じーっと我慢。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151024095753p:plain

引き続き含み益銘柄は2銘柄。

でも含み損がだいぶ減ってきました。

もう少し。がんばれヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151024100118p:plain

セキュリティは話題になっている時だけですね。

酷い有様。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151025201749p:plain

 

昨日は久しぶりにあげてました。

ラインって上場するのかな(笑)。

 

FX

f:id:jun_0017:20151024100419p:plain

現金は0円です。

代用有価証券のみで今週はデイトレチャレンジ予定していましたが、

ほぼ毎日残業続きで時間が取れず。

 

 

ポジポジ病が治ったのはいいもののなかなか気軽にポジれなくて。

前回の恐怖がしっかりと根付いています。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151024100744p:plain

今週もじりじりと戻しました。

白金を一旦全部売却しようと。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151024101111p:plain

来週は外貨預金の積み立てを行います。

また外貨得BUYキャンペーンがやっているのでもう毎月月末です。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151024101314p:plain 

別枠でゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のために資産を追加したため

資産がすごく増えたような感じがしますが・・・。

結果はじりじりっとプラスです。

来週白金を売却するとますます現株の比率が高まっちゃいますね。

バランス悪いなぁ。

 

それにしても親父の保有し続けている中村超硬。

7連騰ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪