じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今月の積立投信 約定した後に下げるっていうね・・・。


13個の積立投信が約定しました。

6か月目です。 

 

今月も比率はいじらずに前回同様です。

もう半年と思うかまだ半年と思うか・・・。

約定一覧

f:id:jun_0017:20150819192627p:plain

 

月々2万円なので5年は続けないとまだまだ積み立ててる実感がないですね。

純金積み立ては貯まったなぁって思うのも5年目でしたし。

 

同じく投信で運用するなら、この2万円の枠を確定拠出年金にしてもいいのかなぁとは思うんですけどね。

節税メリット大きいし。

www.junvestment-diary.com

でもいざというときに身動きの取れない資金になってしまうのはやっぱり不安です。

FXの現金をいつ売却して作らないといけなくなるか分かりませんし(つω`*)テヘ

堂々巡りです。

 

ともあれ17日、18日で約定してるのに、日経平均は19日に下がるってね。

前日比−2.5%となかなか被弾してます。

テクノプロを筆頭に。

 

親父の保有してる銘柄は今日はプラスで引けてる天邪鬼銘柄(笑)。

中村超硬が反発してました。

やっぱりこの前の1,700円台に買えばよかったのかぁ。

www.junvestment-diary.com

そんなんばっかりだ。

微益撤退アドバイスをしなくて、とりあえずよかった!!