じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

オンキヨーとOakキャピタルから株主優待を頂きましたが・・・。


気付いてませんでした。

昨日の午後にポストに入ってました。

株主関係重要書類やら定時株主総会決議の通知などなど。

 

f:id:jun_0017:20150627155142j:plain

 

MacBookAirの上の見慣れた封筒の写真ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

この二つが株主優待でした!!

 

優待内容

オンキヨーは去年から3回目の株主優待の受領です。

3月31日時点の株主優待券はONKYO DIRECTのクーポン券。

2度目のONKYO DIRECTのクーポン券になります。

 

9月30日時点でもらえる株主優待券はe-onkyo musicのハイレゾ配信曲です。

そのときはハイレゾ曲をダウンロードして優待を実感しました。

 

ただONKYO DIRECTは単元株でもらえるクーポン券の範囲内で買えるものは見つけられませんでした。何かもともと購入予定があればお得なクーポンだと思います。

でもクーポン券を使うためにわざわざ出費しようとは思わないので。

去年も使わずに使用期限が切れました。

ちょっと個人的には使い道のない優待券です。

 

Oakキャピタルも実は同じ状況でした(笑)。

2社とも株主優待を目的とした保有ではないから、

それほどやっちまった感というか、後悔はありませんけどね。

ちなみにOakキャピタルから頂ける株主優待はクリストフル優待券。

 

f:id:jun_0017:20150627161157j:plain

 

優待券自体がきらきら輝いてました。

フランスの老舗シルバーウェアブランドらしいです。

こんな商品を扱ってるようですが、無知なため存じ上げませんでした。

ネットで確認をしましたが、やはり優待券で買えそうなものはありませんでした。

それに使えるのは直営店の青山本店、六本木ヒルズ店のみの模様。

 

九州に住んでる人もいるんですよ!!!

クオカードの方がよかったなぁって思ってるのは自分だけじゃないはずです(*´ω`*)

 

使わなかった、使えなかった株主優待の経験ってあなたはありませんか!?

もし同じようなご経験があれば教えて下さい。

今後の参考にさせて頂きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪